ワクチン接種者が増えてきた

私の周辺でも新型コロナのワクチン接種を済ませた人が少しずつ増えてきました。

私は「集団接種でいいや〜」とのんびり構えていたらワクチン供給量の不足から予約停止を食らってしまいました。

ワクチン接種券を受け取ったその日のうちに、個別摂取してくれる病院を探した人は、予約を取れたようです。

そりゃ、できるだけ早く受けたいのは私とて同じですが、皆さんなんでそんなにスタートダッシュが早いんですか?

個別接種だと週末を選べないかもしれないしなぁ…

 

ところで二度目の接種を行った方で、結構重めの副反応が出たために仕事を休んだ人もいました。

漏れ伝え聞いたところによると38度くらいの熱が出たそうで。そこまで出るとさすがにちょっとしんどいでしょうね。

(インフルエンザで39度の熱が出た時に「(真冬の)外が涼しくて気持ちいい!」とほざいていた私が言っても信憑性無いですが)

ただその熱も1日程度で完全に下がったようで、新型コロナにかかって中等症以上の症状が出ることを思えば、副反応で1日熱が出るくらい、全然大したこと無いように思えます。

アナフィラキシー・ショックが怖いですが…

 

ちなみに、ご存知の方も多いと思いますが、明らかな肺炎症状が出なければ、高熱が出たり、咳が続いて息苦しさを覚えても、新型コロナにおいては「軽症」らしいですね。

もし「初耳だ」と言われる方がいらしたら、詳しくは書きをご覧ください。

news.yahoo.co.jp