手動にまで戻ってしまった

極力エアコンを使わず、扇風機などで涼を取る生活をしていますが、それを続けていると、いつの間にかうちわにまで戻ってしまいました。

使ってみると、うちわはなかなか便利です。

風速、風向、自由自在。風が欲しいところに瞬時に自在に風を当てることが出来ます。それに意外と風量もあります。

もちろん扇風機を使っていないわけではありません。風量は圧倒的だし、何より手が楽。

けど風の向きは変えられないので、自分が身体の向きを変えないと全身くまなく浴びることは出来ません。

結果、風を浴びている部分は涼しいのに、他のところでじっとり汗をかいていたり…

 

扇風機の風を浴びながらうちわで扇げば、全体とピンポイント、両方を一度に冷やすことが出来ます。

まるで扇風機は全自動洗濯機。うちわは手もみ洗いのような感じですね。

 

 

え?USB充電式の扇風機も持ってるだろうって?

あれならわざわざ扇がなくてもピンポイントで風を当てられるだろうって?

えー、まあ、そうなんですが…けどそのために毎日車から外すのも面倒くさいなぁと。。。

それにUSB扇風機って、意外と風量がないんですよ。本当にごくごく狭い範囲にしか風が来ない。

なので、意外と良いですよ。うちわも。