ワクチン争奪戦

ようやく、新型コロナワクチン一回目の接種日程が決まりました。

ようやく順番が周ってきたと思ったところで、供給量の不足から一方的に予約を打ち切られ、今日になってようやく予約再開した次第です。

集団接種は行わないとのことで、かかりつけでなくても摂取してもらえる病院を探しました。

 空いている日程を聞いてみても、既に殆どが埋まっています。週末の土日は全く空きがなく、仕方がないので平日に予約を取りました。

 

前回の、集団接種の申し込みを、家に帰ってからゆっくりネットで申し込もうと思っていたらあっという間に予約を打ち切られてしまった轍を踏まないため、今回は予約受付開始時刻を待ち構えて慌ただしく申し込んだのですが、じっくり吟味していた知人は土曜日の接種予約を取れたそうです。

どういうことやねん…

 

待っていても、慌てていても、全然上手くいかないですね。

まあ有給休暇を使って行くことにしますよ。どっちにしろ5日分は消費しないといけないし。

 

出張の多い仕事柄、出来るだけ早くうちたかったのですが、社内の同地域組では最後発になってしまいました。