休日と平日が入り交じる

夏季休暇が始まった日の深夜に、中島みゆきの歌の一節を元に記事を書きましたが…

ochiblo.hatenadiary.com

その後4日続けて雨となり、私のために夏は翻りませんでした。いや、反旗を翻されたのかも?

4日あることだし、早朝の空いてる時間帯にツーリングしたり、集中的に筋トレしたり、色々やろうと思っていたのですが、ほぼほぼ何も出来ないまま。

なんか、2年前の10連休を思い出しますねえ。あの時も10日もあったのに晴れたのは半分ほどでした。

 

雨の止み間を伺って、無理やりウォーキングだけはしてきましたが、途中で何度か雨に降られる羽目になってしまいました。

まあ暑くなくてそれほど汗をかかなかったので、却って良かったのかもしれませんけどね。

 

弊社は休みでしたが、多分今日から仕事というところも多かったろうと思います。

ウォーキングしていても、忙しそうなトラックに混ざってツーリング帰りと思われるバイクが走っていたり、完全に休日とも、平日とも切り分けがたい雰囲気でした。

Twitterを見ていても、そんな感じですね。

 

忙しそうな車や稼働している町工場の傍を通ると、何やら申し訳ないような、ちょっと得したような気分になってしまいました。

逆に、明らかに休暇中だと思われる人を見かけるとちょっと安心したり。

 

明日からもまだ雨が続くようですね。

この雨が収まると一気に秋めいてくるなら良いのですが、天気予報を見ていると「梅雨のやり直し」的な表現が使われていて、げんなりします。

 

最後になりましたが、雨による災害が発生している地域にお住まいの方には、心よりお見舞い申し上げます。

くれぐれもご自愛ください。