愚痴としか思われていなかったのだろうか

休み明けの今日。

幸いなことに突発のイベントを差し込まれることはありませんでした。ただ連休前から分かっていたことですが、出荷案件が立て込んでいまして朝からばたばたし通しでした。

しかも降り続く雨。物品の移動すら大変で…

 

どうして弊社は、見積もりから始まって設計、物品の手配、作製、そして出荷から現地作業まで一人の人間が担当しなければならないんでしょうか。

少し大きな会社なら、それぞれ専任の部門があるんじゃないですか。

ああそうか、うちが零細企業だから仕方ないのか…

そのせいで作業効率が悪くてずーっとバタバタしどおしなんですけどもね。

 

私以外の同僚は、概ね得意分野別に担当分けがされてるので、まだマシだったのかもしれません(ただし私の仕事とは似ていても内容が異なるので、私の仕事を肩代わりしてもらうことは出来ない)

全部が降り掛かってきていた私はつねに「どうにかならないものか」と問題提起を行ってきましたが、結局どうにもならず、問題提起とすら受け取られず、ここまで来てしまいました。

結局、なんとかかんとか仕事を回していた私が悪かったの?

ひょっとしてさっさとバンザイしてドロップアウトしていればよかったのでしょうか。

まあそうしていれば私も楽だっただろうと、今なら思いますが。

 

雨のせいか、気分まで少しクサリ気味です。