「新型コロナウィルス感染を乗り越えるための説明書」のご紹介

新型コロナに関して、面白い情報を見つけました。

www.suwachuo.jp

 

面白いというのは失礼ですね。非常に為になる情報が集められています。

私はまだ一番新しい「新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書(デルタ株編)」しか読んでいませんが、堅苦しくなく読みやすい文章で(文字はちょっと…ですが)書かれているため、読んでて途中で頭が痛くなった…なんてこともないと思います。

 

これを読んでいると、私も早くワクチン接種を済ませたくなります。

私もこんなに遅らせるつもりはなかったんですけどね。今でもかなり気にしながら新幹線とか使ってますからね。

 

そう言えば新型コロナが広がり始めた当初、石鹸を使って入念に手洗いをしている人を駅のトイレでも見かけたものですが、最近は指先を湿らすだけでさっさと立ち去ってしまう人が目立ってきました。

 

自粛疲れとか何とか言われますが、もし罹患すると苦しむのは自分なので、私は出来るだけ気をつけたいと思います。

けどそろそろ、強力な変異株はこれで最後にしてほしいものです。