IIJmioの通話付きSIMを契約

IIJmioの通話付きSIMを新たに契約しました。データ通信量は2GBのプランです。

これは近い将来auのケータイを解約するにあたって、連絡先となる電話番号を確保するためです。

auの3Gケータイは来年3月末を持って使えなくなってしまいますからね。

 

本当は支払いに使用しているクレジットカードを変更するだけの予定で、通話付きSIMへの変更はもっと際になってからの予定でした。

ところがクレジットカードの変更が出来ないことが分かりました。

いや、変更できない理由は私のポカに原因がありまして。

IIJmioに登録する際、名前の読みがなを間違って登録していました。その事が原因で(登録しようとしたコスモザカードのクレカと名前が違うため)変更出来なかったんですね。

 

多分IIJmioに連絡を取って事情を説明すれば変更してくれると思うのですが、面倒くさいし、今ならキャンペーン中で新規契約の手数料がかからないし、今の回線を解約しても違約金等も取られないし、ということで、新たに会員登録からやり直すことにしました。

登録したのが先週の土曜だったか、日曜だったか。水曜日には早くもSIMが届きました。

 

明日からの週末、今のSIMの電話番号(SMSのみ)を登録しているアプリやサービスがないか、確認しながらSIMを乗り換えようと思います。