IIJmio解約

今まで使っていたSMS付きデータ用SIMを解約しました。

通話付きSIMで1週間使ってみましたが(当たり前ですが)特に問題がなく、またTwitterにせよ、Googleにせよ、前の番号と不通になったからと言ってアカウント情報の書き換えが出来なくなるわけではないようなので、特に問題はないだろうと判断しました。

 

解約直前まで、通話付きSIMと取り違えていないか、何度も確認しながら手続きを進めました。使用開始年を確認すると、2013年。

もう8年間も使い続けてるんだなぁ…と、ちょっと感慨深い思いもしました。

解約しても、今月末までは使用できます。また、料金も月末分まではかかります。

なので3GB分使い切らないと損だなぁと思いつつ、SIMを入れ替えるのが面倒で、結局使い切らずに終わることでしょう。

 

解約ページは少し探しましたが、それほど難しいことはなく、手続き自体も簡単に行えました。

そしてお約束のように解約ページの最後に登場するアンケートページ。

解約はしますが、IIJmioとオサラバするわけではありません。なのでどう書いてやろうか悩みましたが、「複数SIMの整理のため」とかそんな選択肢があったので、それを選びました。

 

これでauを解約する準備は整いました。

…別にauが嫌いなわけじゃないんですけどね。さすがに4G以上の回線になると、大手3キャリアは価格が高いなぁと。