9月締め日の貯蓄額

今日になって、給料日の様子をブログに書き忘れたことに気が付きました。

今更仕方がないので、月末の締めだけ書いていきます。

 

  • 総貯蓄額   48,466,367円
  • 固定費積立額   123,141円
  • 未払金       -84,770円
  • 純貯蓄額   48,258,456円
  • 先月比      185,826円
  • 目標残      258,456円(達成率 103%)

 

多分間違っていないはずです。給料日を忘れるくらいなので、ちょっと自信ないですが(汗)

 

車(バイク含む)の任意保険書換とJAFの会員費支払いが発生したため、固定費積立が減少しています。

出張旅費を、カード引き落とし前に現金で受け取ったため、未払金も増加しています。

 

もう目標貯金額はクリアしているので、赤字にならない範囲で少しくらいお金を使っても良い筈なのですが、バイクの交換用オイルなど、ほぼ必要経費と言えるもの以外は何も買わないまま終わりました。

「買わない習慣」がみっちり身についたようです。

出来損ないのメッキのように簡単に剥がれてしまいそうな習慣なので、多分今後も無駄遣いには気をつけないといけないでしょうね。