違いが分からない男のコスタブラック寸評

昨日のことですが、妹の病院通いに付き合って外出してきました。

朝晩はずいぶん涼しくなってきましたが、日中は路上の寒暖計も30度前後の気温を指し示し、まだ真夏と変わらない暑さに感じました。

本当の真夏には35度を越すことも珍しくないので、少しずつ秋めいて来てはいるのでしょうが。

 

そんなわけで、病院通いのついでの買い出しなどに付き合っていると、喉が渇いてしまいました。

もうそれほど暑くもならないだろうと油断したのか、そんな日に限って家から飲み物を持ってくるのを忘れてしまいました。

仕方なくコンビニでなにか買おうと思って入店したのですが、そこで前々から気になっていたモノが目に付きました。

 

コカ・コーラ コスタコーヒーブラック

 

細身のペットボトル、大きめのキャップ。そして内容量の割に強気の価格設定。

ずいぶん前から気になっていたものの、正直いって、違いの分からないバカ舌の私です。

飲むだけもったいないことになるだろうと思い、一度も手に取ることはありませんでした。

けど今回、どうしても気になって、買うことにしました。

 

お支払いはQUOカードで。実質支払いゼロ円(笑)

 

飲んでみた感想ですが。

信号待ちの合間に若干急ぎながらちょびちょび飲んでいたので、香りはあまり分かりませんでした。

味は…かなり濃いです。

苦味も強く、後味も強く舌に残ります。

酸味が若干強いように思いましたが、あとから他の方の評価を読んでみると、酸味は少ないそうですね…

あまり得意ではないので、強めに感じたのかもしれません。

 

総評としては…

苦味が強いのは好きですが、個人的には後味が気になります。

そしてこの後味、缶コーヒーなどで感じるものと同じもののように感じてしまいまして「えー、高いコーヒーなのに」感がどうしても拭えません。

 

そもそも、喉が渇いた時に飲むコーヒーではありませんでした。時間をかけてゆったりと味わうべきものなのでしょうね。きっと。

 

けど飲み口が広い、細身のボトルが気に入ったので、今後は外出時に他の飲み物を入れる為に使おうと思います。