季節の変わり目のジレンマ

車内で使用していた扇風機ですが、出番がめっきり無くなってきたので今シーズンは終了とすることにしました。

信号待ちで隣に車が並ぶと、カーエアコンをかけているのか、定期的にエンジンの回転数が高くなるのが聞こえてきたりしますが…窓を少し開けていれば、そもそも暑いと思わないくらいの気温です。

 

引き換えに、燃費の伸びが少し悪くなってきました。

まだ冷え込むようになったとは言い難い季節ですが、ほんの少しの気温変化でも機械は敏感に感じ取るようです。

意外に繊細ですね。

 

それにしてもガソリン高騰の折、燃費が伸びなくなるのは地味に痛いです。

今日も1円値上がりしていることに気がついて…昨日中に給油をしておいてよかった。

 

車内扇風機はシーズン終了ですが、実は部屋の扇風機はまだまだ稼働中です。

涼しくなったと言っておいてなんですが、夜になっても部屋の温度がなかなか下がらず、未だに掛け布団の代わりにタオルケットをかけて、扇風機を回しっぱなしで寝ています。

当然、窓も開けたまま。

 

…秋、来ますよね?