2022年3月31日以降、あなたの携帯電話は使えなくなります

電話で、封書で、あらゆる手段を駆使して、ありとあらゆる攻勢を仕掛けてきます。

auさん、しつこいですね…

今日の封書案内では「無料で交換できる機種が増えました」「切り替え手数料が無料になります」と書かれていました。

…もう少し待てば一ヶ月くらい基本料金無料が付いたりしませんかね(悪魔の微笑み)

 

MNPなどで顧客を逃したくない(ドコモは2026年3月末まで対応予定)のと、あとは「使えなくなるなんて聞いてなかった!」なんて言わせないために必死なんだろうと思いますが…

特に後者の件、なんだか想像するだけで「ご苦労さまです…」と労いたくなってしまいます。

 

3G停波までもう半年しかありませんものね。急がないとね。

…と書こうとして、「まだ半年も使えるんか!」と思ってしまいました。

auさん、気が早くないですか?(ぇ)

 

というか、無料乗り換えでスマホを貰っておいて、その後解約してIIJmioのSIMを挿して使うのもありかと一瞬思ったんですが…

たとえSIMロックがなくても、auスマホだとドコモのバンドには対応してませんよね。

うーん、もうちょっと考えておけばよかったかな。