テレビ無しでテレビを見る

このところ、TVerをよく視聴しています。

見れなかった番組が見逃し配信という形で、一週間以内なら好きな時間に見られるのはなかなかありがたいです。

 

時間帯が夜中とか早朝というなら録画しておくという手もありますが、地元では放映されない番組なども視聴できるのは嬉しいですね。

また、視聴する時間帯も制限されないので、これが当たり前になってくると、わざわざテレビで見るのが面倒くさくなってきそうです。

 

ただ欠点として、まだまだ配信されている番組が少ないように思います。

「あれを見よう」と思っても番組情報だけだったり、配信オリジナルという形で番組紹介みたいな短いものだけだったり。

 

私の場合、たまたま見たかった番組のいくつかが運良くTVerでも配信されていたのですが、人によっては「全然見たいのがない!」ということになるかもしれません。

全部の番組というのは難しいのかもしれませんが、そこはもうちょっと頑張ってほしいです。

ひょっとすると、芋づる式に見つかった番組を毎週視聴したくなるかもしれないじゃないですか。

 

もう一つ。TVerって、Kindleにはアプリがないようです。

どうしても見たいならブラウザで見れば良いのかもしれませんが(見れるのかな?)、過去にYouTubeKindleのブラウザで見た時、途中から動画再生が乱れてしまって、あまりまともに見れなかった記憶があるので、試してみる気が起きません。

ただでさえ私のKindle Fireはかなり古いので、動作がトロくて、あまり重い作業をさせられないので。

これはKindleを買い換えるしかないのでしょうか。けどそれならもうAndroidタブレットを買っちゃったほうが良い気がします。