一気にダメにならないのは優秀な証拠と思いたい

何気なく1年前の記事を見直してみると、スマホとカーナビがBluetooth接続できなくなったという内容でした。

ochiblo.hatenadiary.com

 

あれからもうまる一年経ったのか。月日の流れは早いものです。そして当然今も接続できていません。というか、試すのを諦めました。

 

今は音楽を聴きたい場合はピンジャックでカーナビのAUXと接続しています。

なんともアナログで原始的な方法ですが、まあこれが一番確実であります(FMトランスミッターをいつの間にか捨ててしまっていたからなんですが)

ところが最近、ピンジャックを刺すとノイズが出るようになってきました。

今のところそれほど大きなノイズではないので、車内での音楽鑑賞レベルなら問題ありませんが、徐々に徐々にヘタってきているようで、いつか起動しなくなるんじゃないかとちょっと心配になってきました。

 

買い替え候補のスマホについてですが、以前「Pixel5aにしようか」と言いましたが、よくよく考えたら電話とメールが受けれて写真が取れれば大体用が済む訳なので、格安スマホでもいいかなぁとまたぞろ気持ちが揺らいでいます。

 

IIJmioのHPでスマホの価格をチェックする限りでは、最新のスマホだとどれもこれもPixel5aより高額です。

投げ売りに近くなっているSHARPAQUOSSONYXperiaシリーズでも、そこそこ高価で、「これなら思い切ってPixel5aの方がオトクなのでは!?」と思ってしまいます。

ただ、Googleスマホを買おうとすると、突然起動不可に陥ったNexus5Xの悪夢が脳裏をよぎってしまって…Nexus5はあんなにいい子だったのに。

 

価格で選ぶと…またmotorolaになってしまうんだろうか。

いや、motorolaって一流メーカーだったはずなのになぁ。