残り53日め、想定外の事態
先日カチョーに伝えた退職願(あくまで口頭だけ)ですが、遂に社長の耳にまで届いたようです。
そして今どういう事態になっているかと言うと、かなり強く慰留されています。
…予想外でした。
寧ろ「続ける気がないならさっさと辞めろ」くらい言われるかと思っていたのですが…
まず最初に言われたのが「せめて3月までは無理か?」
いやもう勘弁して下さい。仕事と職場が嫌すぎるので次にやりたいことの準備もありますので。
「いつまでなら居られる?」
1日も無理です!
…と言いたいところですが、「考えさせて下さい」と言って引き上げてきました。
要するに仕事を引き継げる人がいないのだそうで。
正直なところ「知らんがな」と言いたいです。
そんなに辞められて困るなら、どうして7年間も一人に押し付けて放ったらかしてたの。
どうして3年前にようやく一人を入れただけだったの。
誰でも出来る仕事だと思ってたからなんでしょ?
だから10年間も、大して給料も待遇も上げずに放置してたんでしょ。
今回は私が「辞める」と言いだしたから、まだこんな事言ってられるけど、病気や怪我で急にいなくなったらどうするつもりだったの。
10年間、大した病気も怪我もしなかったからなんとか回ってたけど、自転車操業となんら変わらんのですよ。
…とぶちまけてやりたい気持ちいっぱいなのですが、ちょっと悩んでいます。
ダメですね、気が小さくて。
どうせ辞めてしまえばもう顔を合わすこともないのに。
ああ、胃が痛い。さっさと辞めたい。