損切

ずっと赤字で一向に上がる気配のない銘柄。

配当も無い、もしくは少なく、増配の気配もない銘柄。

優待もない、もしくは無くなった銘柄。

いつかは切らなければと思っていた株を、売却することにしました。

 

ひょっとしてコロナ禍が終われば回復するかも。

ひょっとして(逆に)コロナ禍に突入したからこそ上がるかも。

そんな期待を持ちつつ我慢していたのですが、思い切ることにしました。

 

全5銘柄。

もっと早く切るべきだったかもしれない。日経平均が3万円だいだったあの頃に。

まあ銘柄ごとに細かく見ていたわけではないので、ひょっとしたら案外値が回復していたものもあったかもしれませんけどね。

 

先日…と言っても夏頃か。

その頃に利確した分と合わせて、別のものに投資することにします。