靴に穴が開いた

今朝のことです。

買い物に出るためにスニーカーを履いて外に出たら、足の裏に違和感を感じました。

靴の中に小さな石ころでも入ったかと思って、中を覗いてみても何もない。足の裏を触っても何もありません。

けど履きなおすとやはり違和感を感じます。

何気なくスニーカーをひっくり返してみると、靴底に小さな石ころが食い込んでいました。

靴底が薄いから、こんなものでも違和感を感じるのかなと思いながらほじくり出してみると…

 

え?うそ!?

 

靴底に穴が開いてます。

石ころは靴底のゴムに食い込んでいたわけではなく、それを突き破って刺さっていたのでした。

これって買ってからまだ1年半も経ってないんですが…

ochiblo.hatenadiary.com

 

3,700円もしたのに、なんて脆いんだ。

これでは雨の日にまた浸水してしまいます。

仕方無しに急遽、スニーカーを買い換えることにしました。

 

もう同じ店で買うのは懲り懲りなので、違う店に。と言っても少し大きなスーパーマーケットくらいしか無いんですが。

前回とほぼ同価格帯の4,000円のスニーカーを買いました。

今度は履き心地のほかに靴底の厚さも考慮しました。

早速2時間ばかり歩いてみましたが、問題はなさそうです。

 

穴の開いてしまったスニーカーは…一応置いておきます。いつ履くか分かりませんが…