カウントダウン一旦停止

引き止められていた件についてですが、ようやく話がまとまりました。

とにかく、次の(仕事の)準備が必要なんだということを強く訴えて…来年1月14日まで在籍することになりました。

有給消化はほとんど出来なさそうです。

ochiblo.hatenadiary.com

 

順調であればそろそろ残り50日を切っていた筈なのですが、これによって残り73日まで巻き戻ってしまいました…

 

しかも私はこの言い訳のせいで、辞めたあと「しばらくはのんびり羽根を休める」という台詞が使えなくなってしまいました。

自分の首も絞まってしまいました…

ただ、正直に言っていたらおそらく最低でも3月まで慰留されたでしょうから、やはりこうするしかなかったと思います。

下手したら、3月になったらなったで「もう少し…」とか言われかねません。

 

ブチョーを始め、上層部まで揃いも揃って「仕事もせずにフラフラしてるなんて考えられない」という考えの方のようでしたから。

「宝くじが当たったら辞める」とか嘯いてるカチョーも、多分実際には辞める気なんてなさそうですから、FIREだなんだと言っても誰にも理解されないでしょうね…

 

というかね、そこまでこの仕事を出来る人が居ないと困るなら、もうちょっと前から体制を整えるべきだったんじゃないですかね…私が仕事を抱え込んで放さなかったわけじゃないですよ。

 

次はいつ退職願を提出するかですね…