晩秋のストレスチェック

今年もやってきました。年末の恒例行事。ストレスチェックシート。

配布されたものの、まだ見てもいませんが…

どうせ年が明けてすぐに辞めてしまうんだし、もうチェックしてもらわなくてもいいかなとも思ってます。

チェックシートを出したところで「カウンセリングを受けてください」としか言われないし。

 

ひとり、本当にストレスを抱えて潰れる寸前で辞めていった奴を知っているのですが(当然、弊社社員で)そいつのストレスチェックシートは本当に真っ黒だったらしいです。

当時の上司だった人から直接聞いたので間違いないと思います。

ちなみにその辞めていった奴は、最終出社日に携帯電話を会社に返した時「やっと電話に出ないで済む〜〜」と心底嬉しそうに言っていたそうで。

 

つまりこのチェックシート、結構まっとうに結果が出るわけですね。

こんな事言ってる人は言うほどストレスを感じてないわけですよ。つまり。

ochiblo.hatenadiary.com

 

まあブチョーもカチョーもそのお友達も、実に楽しげにチェックシートに記入してますから、どこにストレスあんだよお前らと言いたいです。

さて、今年も闇落ちしない程度に埋める作業に取り掛かります。