こっそりとひっそりと

まだ社内の大勢の人には知られていないことなのであまり堂々とは出来ないのですが、少しずつ社内での身辺整理を進めています。

自費で買っていた技術書を「もう読まないから」という理由で持ち帰ったり、不要になった(なる)書類を処分したり、通常なら冬に備えて持ち込む備品をそもそも持ってこなかったり…

 

まだ予定の日まで2ヶ月ありますが、明日から夏休みという日になって両手に荷物を抱えて帰る小学生みたいなことになりたくないですから。

持って帰って良いものはそろそろ持ち帰ってしまいましょう。

というか、引き継ぎ用の資料を作る前からこんな事していて良いんでしょうかね、私。。。

 

そもそも論なのですが、「引き継ぎ」って何をすれば良いんでしょうか?

今まで幾度と無く上司が辞めていったり先輩が居なくなったりしましたが、私、一度も引き継ぎを受けたことがありません。

「資料あるから見れば分かるでしょ?」と言われて終わり。

やりっぱなしで、現場作業に私一人でいかなければならない案件ですら引き継ぎを受けてませんから。

マジで。冗談抜きです。

今でも顔合わせたら一発殴ってやりたいと思う人もいます。

そんな訳なので、「引き継ぎ」と言われても何をすればいいかわからない。

 

私は2ヶ月前に申告して、慰留までされましたけど、辞めていった上司は最終出社日の半月ほど前に聞かされました。

異動していった先輩もそんな感じでしたね。

なので、そもそもマトモに引き継ぎをする時間もありませんでした。

今回はどうなるんでしょうかね。

 

私の良心のかけらの2ヶ月を無駄に浪費されたら、口頭連絡だけで居なくなりますよ。それで困ってももう知りませんよ。

引き継ぎ前に身辺整理始めてますからね。

ホント、知りませんからね。