少し不眠が和らいできた気がする

タイトルのとおりですが、最近は少し眠れるようになってきました。と言ってもグ○ナのCMのように、気がつけばもう朝なんてことはありませんが…

夜中の2時や3時に目が覚めることが無くなり、4時半過ぎくらいまでは寝ていられるようになりました。

しかも、今までは一度目が覚めると朝までもう寝付けないということも珍しくありませんでしたが、最近は2度寝に成功するようにもなってきました。

 

何故でしょうかね。

もういくつ寝ると○○日ということで少しずつストレスが和らいでいるのでしょうか。

それとも単に気候が涼しく(寒く)なって眠りやすくなっただけ?

まあどちらだとしても、あまり楽しくない長い夢を見ている事が多く、質の良い睡眠ではないようです。

悪夢ではないですが、不愉快な気分で目が覚めるので非常に不愉快です。

 

冒頭のグリ○のCMで思い出しましたが、いつまでも寝付けなくて「(気がつけば)もう朝か…」という日なら、何度もありましたね…

3晩続けて一睡も出来なかった時は、ひょっとして自分はもう死ぬのかなと、少し思いました。20年近く前の話ですが。