買っちった

さすがに引き継ぎの話ばかり続くのも何なので、別の話題でも…

と言っても最近は帰宅も遅く、なにか話題を探すヒマもありませんので、最近買ったものの話でもします。

 

実はスマホを買いました。

色々悩みましたが、最終的には結局 Google Pixel5a にしました。

ochiblo.hatenadiary.com

 

結局何が決め手だったかと言いますと、Youtube等で流れていたPixel5aのCM。

Googleがつくった親ばかカメラ」

あれで決めてしまいました。

 

別に動物も飼ってないし子供もいないんで、親ばかにはなれないんですけどね…

ただツーリング先などで、風景写真なんかを綺麗に撮りたいじゃないですか。美味しそうなものを食べたら、ついでに写真も撮っておきたいじゃないですか。

今のスマホは(カメラが割れてるせいもあるけど)暗所や逆光ではイマイチな写真にしかならないんですよ。

そんなわけで、カメラが良さそうなものの中で、比較的安価なスマホを選んだというわけでした。

…カメラの性能を謳っているものは、だいたいハイエンド機ばかりですからね。

 

問題は、時間がなさすぎて、週末までセットアップ出来そうにありません。

もうしばらくは箱を眺めながら過ごす日が続きます。

 

あとは…最低でも5年使いたいので、頑張ってくださいね。

 

 

余談ですが、Nexus5はそのくらい使えたと思います。というかバッテリーが膨らんでしまっただけで、交換すれば今も多分使えます。