残り一ヶ月(31日)

もう退社時刻を過ぎたから、残り30日と言えるのでしょうか。来月の14日を最終出社日と定めていますので、今日でちょうど、残り一ヶ月となります。

ちなみに営業日(平日)だけを数えると、今日を含めて残り18日でした。気がつけばそこまで減っていました。

 

退職の意思を伝えたのが今年の10月21日。あの頃はまだ残暑が残っていた頃でした。

それから既に2ヶ月近くが経過したのですね。

ただ、元々は12月17日を最終出社日として定めていたのです。実に今週末のことです。

そう考えると、ずいぶん先に伸びてしまった感覚がします。

 

まあ時間がある方が、引き継ぎは丁寧に行なえますが…

ただ、もうそろそろ、自分が介入せずに仕事をさせたほうが良いのではないかという気がしてきました。

特に後輩くんに関して。

まだ来年度が始まってようやく4年目なので、仕方がないとは思うのですが、やや積極性に欠けます。与えた仕事はほぼ完璧にこなしてくれますが、自分から積極的に、特に他部署の人間と関わろうとしないのが気になります。

 

私の後任に就いてくれた方は派遣社員なので、対応できることに限界があるかもしれません。

なので、後輩くんにはもうちょっと積極的に動き回ってほしいのですが…

 

まあ私も一人ほっぽりだされて仕方なく動き出したところもあるので、心配しなくても大丈夫かもしれませんが…

そうだと期待しておきましょう。