ツラすぎた…

引き継ぎ業務も一息つく段階に来たとは言え、やはり人に付きっきりで教えながら自分の仕事もこなしながらというのは疲れます。特に週末が近くなってくるとかなりグッタリとしてきます。

昨日もご多分にもれずそんな感じだったのですが、身体を使う仕事をしているわけではないので、気力が切れてしまったのだろうと考えていました。

 

そして今日もなんとなく身体が重だるい気がして、朝から万事やる気が出ない状態だったのですが、ここは元気を取り戻すために敢えて身体を動かすほうがいいのではと思い直し、いつもは日曜日に回しがちな筋トレを今日行なうことにしました。

少し汗をかけば気分もスッキリして、逆にやる気が出るのでは。と思ったのですが…

 

バテました。

 

開始後から直ぐに疲れが蓄積し、あっという間に身体が動かなくなってしまいました。

どうやら切れていたのは気力ではなく、純粋に体力だったようです。

まあ、昨日の倦怠感は半端なかったですけど。

 

ここ最近、ずーっと「ダルいなら筋トレサボっちゃえ」という悪魔の囁きが耳元でしていたのですが、そしてそれに屈してはならないと思いこんでいたのですが、素直に休むべきだったと、今は思ってます。

 

まあ、結局いつもと同じだけやってしまったわけですが。明日身体動くかな…