仕事納めとともに疲れが吹き出してきました

今年の仕事納めも、相変わらずバタバタとしていました。

どうしても年末やお盆等、長期休暇に工事が集中します。そして工事があると、どうしても本社への問い合わせ事項が増えます。

…弊部署はサポート部隊じゃないはずなんですけどね。

まあ今日の工事に関しては、私に問い合わせが来るのは仕方がないところですが。

 

もし予定通りに辞めていれば、今頃はなんの対応もせずにのうのうと昼間っから酒でも呑んでいられたんだよなぁと思ってしまいましたが、逆に年内に手続き済ませなければとかでドタバタしてたんでしょうかね。

 

弊社は今日が仕事納めでしたが、世間はもう少し早かったようです。今朝の通勤時から、車の流れが変わっているのに気づきました。

通勤でない車両が混ざると、普段は交通量の少ない交差点や店から車が出入りしてくるようになるのでよく分かります。

そのせいか、朝から2件も追突事故を目撃してしまいました。

おお、くわばらくわばら。自分も気をつけないと…

 

話は変わりますが、去年は年末も押し迫った29日に、結構な距離のツーリングに行ってました。

Googleドライブの写真を整理していて気がついて、仕事納めの翌日に長距離ツーリングとはえらくパワフルだなと感心していたのですが、去年は26日の土曜日が仕事納めだったようです。

2日休んでそれからツーってたわけですね。

今年はとても真似できそうにないですね。くたびれたし、寒波がえげつないし。

 

 

今週は2日しか出勤していないのですが、今、頭がぼーっとするほど眠いです。

仕事の影響が消えない週末2日程度では、疲れが取れないということなのでしょう。

この調子だと、退職したら3日ほど寝込んでしまうんじゃないかと今から心配してます。

まあ心配しなくても、そうなっても別に寝込んでいて問題ない筈なのですが…