退職金が分かり始めたあと1日

遂に残り1日となりました。

ああ、明日の今頃は、僕はプータロー♪

歌にするとロクでもありませんね。

そんな時期になっても、後輩くんや後任さんの質問に答えているのは良いとして…仕事の話などしていても良いものでしょうか。

俺に聞いてくるな。俺に。

 

さてタイトルの通り、退職後のことを総務と色々打ち合わせをしているうちに、退職金の額が割りかしハッキリと見えてきました。

それによると、どうやら自己都合退職による減額はないようです。

ピッタリではなさそうですが、概ね当初の計算通りとなりそうです。

ochiblo.hatenadiary.com

 

となると、次に気になるのは私の資産額は最大いくらくらいになるのでしょうか?

1月の給与は大半が税金等に消えていくとして、

現在の手元の貯金額が大凡4,960万円。

株式などの有価証券評価額が、今日現在で大凡1,340万円。

退職金が300万とすると、

 

合計6,600万円。ですね。

株価にもうちょっと頑張ってもらって、1月の給与手取りがそこまで酷いことにならなければ、7,000万に手が…届かないか。いくら何でも無理か。

 

しかし、元々は一切合切合わせて6,000万の計画でした。

この結果は非常に嬉しいです。

あとは計画通りにお金を使っていければ、ですね。

 

その前に、明日を無事に乗り切らなければなりません。

退職まで、あと1日。