退職金が振り込まれました

郵便受けに見慣れない封筒が届いていました。

送り元の名前に見覚えはありませんでしたが、ふと思いつくものがあって開封してみたところ、退職金振込のお知らせでした。

2月中頃になると聞いていましたが、結構早く振り込まれました。まだ上旬ですから。

 

気になる額面ですが、会社から説明を受けていた額よりは少し多かったです。ただし私が試算していたものよりは少し少なくなりました。

一体どういう計算式なんでしょうか。全然分かりません。

 

まあ自己都合だからという理由で何割かカットされるというような理不尽なことは無かったので、それはありがたいです。

おかげで当初の計画よりはまた少し貯金が増えました。

 

 

念の為振込額を確認したくて、早速ATMに駆けつけて記帳してきました。そこまでしなくても振り込まれていないなんてことはないでしょうが…一応は確認しておきたいのです。

世間並みの退職金から見ると大した額ではありませんが、私にとっては重要なお金ですから。

 

 

退職金も無事に振り込まれ、健康保険の任意継続も選択しなかったため、これで元の職場とのつながりは必要なくなりました。

次は会社の人達に知られているケータイ電話の解約をしたいと思います。