アライアンス・バーンスタインを買い増ししました

年明け以降、サッパリ良いところのないアライさんことアライアンス・バーンスタインBコースですが、少し買い増しをしました。

新たに現金投入はしていません。分配金など、証券会社の口座に振り込まれた分だけを再投資に回した形です。

 

実は買い増しを決める少し前くらいから、アライさんの基準価額が少し上がり始めていました。

ウクライナを巡る政情不安も心配で、底を打ったと判断するのも時期焦燥かと思いつつ…我慢しきれませんでした。

 

まあ最初に買い付けた額よりも更に少なくて、仮に2番底が来たとしてもそれほど困ったことにならないだろうという考えもあります。

何度も言いますが、長期間保有する予定ですし。

さすがに今後アメリカが極短期間のうちに先進諸国から脱落してしまうことはないでしょうし。

 

1月末頃からの実績を見ると、国内株やJ-REIT、外国債を含めて、少し回復の兆しが見えつつあります。

と言ってもコロナや世界情勢があまり変わらないので、一瞬回復と見せかけてまた下がりだす可能性もありますが、全方向的に値上がりし始めてくると、このまま回復するんじゃ?と期待してしまいますよね…

 

さあ一ヶ月後、私は何と言っていますことやら。