予想通りの暴落

散々ニュースなどでも言われていたし、先週末のアメリカの相場からも見当がついていましたが、それでも週末の内に不安材料が払拭されて、少しは緩和されるのではないかとうっすら期待していました。

が、完全に予測どおり。今朝から日経平均爆下がりとなりました。あ、J-REIT指数も同様です。

先週金曜日が休みで取引がなかった分、1日で一気に下げたような気がします。

このままウクライナを巡ってアメリカとロシアが衝突することになったら、どんなことになるんでしょうか。さすがにそこまで行くことはないだろうと思ってますが…

けど、ニュースで伝えられる内容はかなり緊迫してますねえ。

 

ついこないだ、アライアンス・バーンスタインのBコースを買い増したばかりなのに、そして買った直後は(初回同様)ちょっと上がったのに、あっという間に冬の時代に突入です。

まあそのうち戻るでしょ…というか、世界情勢を動かす力など無い以上、そう祈る以外にありません。

 

もし大きな衝突に発展するようなことがあれば、多分物流も色々と滞って、今以上に物価が上昇しかねません。

今でさえ、LNGを欧州に融通してやってくれとかアメリカが勝手なことを言ってきてますし。

新型コロナのオミクロン株もどうやら(高止まりのままとはいえ)ある程度落ち着いて来たのに、今度はもっと剣呑な事態とは…

 

まあ相場の動きだけを憂慮していられるというのは、恵まれてるのかもしれませんね。当事国の人はそれこそ明日どうなるか、気が気じゃないでしょうから。