幸先良い報せ?

今年最初の配当金を、モリト株式会社様よりいただきました。

同社一株当たりの春の配当金は、2019年が12.5円。2020年が13円と増配になったのですが、昨年は4.75円と大幅な減配。

まあコロナ禍だから仕方ないよね…いつか戻ってくれればいいや。と思いつつも、あまりの減配額にちょっとショックを受けたものです。

 

そして今年、2022年の配当金は…17円。

大幅増配となりました。

しかも過去3年間の中で最も高額です。

たった一年で戻ってきてくれました。何と素晴らしい。

 

ひょっとして今年はなかなかイケるのでしょうか。

勿論この一社の成績だけを見て占うわけには行かないですが。

 

あと森と株式会社様の業績も見てみたのですが、一昨年並みに持ち直したくらいで、特に過去最高益を出したわけではなさそうです。

なのでまあ、あまり大きな期待はせずに見守ったほうが良いかもです。