私が高級な歯磨き粉を買った理由

いつもは同じようなものがあれば安い方を買ってみる私ですが、先日、とっても高い歯磨き粉を買ってしまいました。

 

シュミテクトのエナメルケアという製品です。

近所のドラッグストアで800円近くしました。

今まで使用していたのが300円しないくらいのものだったので、(私にとっては)かなり高級な部類です。

しかも買ってきて気がついたのですが、少し量が少ない気がします。

 

こんなお高い歯磨き粉、勿論ただ漫然と買ってみたわけではありません。

最近、歯がしみることが多くなってきたのです。なので、その対策になるならばと思って使ってみることにしました。

歯のしみ方ですが、所謂知覚過敏として上げられる、冷たいものを食べたときもあるのですが、果物を食べたあとなどもあります。「その時」ではなく「食べた後」です。

いちごやパイナップル、レモンなど酸気の強いものを食べたあと、しばらくしてから歯を磨くとやたらしみます。

そして1〜3度入念に歯磨きをしていると自然と治まります。

そんなわけで、知覚過敏対策に良いと(CMが)言っている、シュミテクトを試してみることにしました。

 

あと私、歯の付け根付近が結構えぐれてしまってます。ひょっとすると歯ぎしり等の影響でこうなってしまったのかもしれませんが、歯医者からも「力を入れずにできるだけ優しく磨くように」と注意を受けています。

そのため、エナメルケアを使えば歯を強く出来るかな?という思いもあります。

「もうエナメル質無くなってるだろ」という気もしますが…

 

まだ使い始めたばかりで効果は分かりませんが、とりあえず1本使い切るまで試して、効果がありそうなら継続しようと思います。

なければ…また元のものに戻します。