カウントダウンアプリをそのままにしていたことに気づいた

スマホに入れていたカウントダウンアプリですが、アンインストールもせずそのままにしていました。

目標の日を過ぎると、今度は日付がプラスされていく仕様になっています。

目的達成までは「あと何日!」とか「明日は何日前!」とかお知らせがよくポップされていたのですが、プラスになったあとは何もないようです。

というわけですっかり忘れていたのですが、今日確認すると+72日となっていました。

もう2ヶ月あまりも過ぎていました。

この2ヶ月間、あっという間だったかというと、そうでもありません。

 

人間は環境が変わるとそれに馴染むまで時間がかかるようです。それが例え自分が望んでいた環境に近いものであっても。

そんなわけで最初の頃は家にいても落ち着かず、一日中そわそわしていました。

役場やハロワに用事があって出かけるときのほうが気分が落ち着いたくらいです。

会社から電話がかかってくるんじゃないかと気になって、休日と同じように定期的に携帯電話を確認してました。

他の方のFIREブログを見ていると、次の日から憑き物が落ちたように楽しそうにはしゃいでいる方もおられましたが、私には無理でしたね。

 

結局、頭の中が切り替わるまでかなり時間がかかりましたが、それには3日周期のトレーニングが良かったような気がします。

別にトレーニングで無くても何でも良いのですが、新しい習慣を作ってそれで上書きしてしまうのが、過去の習慣を忘れるのに一番適しているように思います。

深酒してるとトレーニングできないし…ということで、良くない習慣が染み付くのも防げました。

 

退職後2ヶ月の心境は、大体こんな感じでしょうか。

国保国民年金への切り替えも完了したし、あと一ヶ月もすれば花粉も収まるはずなので、そろそろとやっていきたいことの準備をしていこうかと思ってます。

今のところやりたいこと、やってみたいことは色々ありますが、これらが無くなってしまった時、どんな心境になるんでしょうかね。

 

 

切りの良い日まで待っていると忘れそうだったので記事にしてみましたが、なんとも言えない中途半端さ。

まあ私なんてそんなものかも。