ヒキコモリでも(たまには)外出したい

何気なく、去年の今日書いた自分のブログを確認すると、花粉症についてのことでした。

ochiblo.hatenadiary.com

 

花粉症はとても憂鬱で、行動も制限される症状なので、どうしても気になります。

で、一年経過した今、この研究はどこまで進んだんでしょうか。

こういうのって、めったに追跡記事が出てこないんですよね…

ダメだったのかな?とか思ってしまいます。それならそう教えてほしいところですが。

 

まあ今年は引き篭もっていられるからかなりマシ・・・なんですが、そろそろ遠出したくなってきました。

今年は随分桜の写真を撮りましたよ。出かける度に、その日の夜は花粉症でエライことになりますが、それでも負けずに何度が外に出て、満足出来るくらい撮りまくってきました。

まあ遠出はしないようにしてる(万が一花粉症が出だすと、車の運転が怖くなる)ので、近場ばかりですが。

…そろそろ「カメラを持った怪しいオッサンが公園とか学校の周辺をうろついてる」と思われたりしていないか心配です。

だって桜の木って、そういうところにばかり植えられてるんですから。

 

まあもう少しすれば自由に外出できるようになりますね。

そうなるとハロワにも足繁く通わなければならなくなるのですが。