一回休み

先日の、三度めのワクチン接種のその後ですが、注射した周辺の痛みが3日ほど続いた以外は何もありませんでした。

一度目の接種のときにあった腕の重怠さも皆無で、結果として最も軽い副反応となりました。

 

ちなみにワクチン接種した日は筋トレの予定だったのですが、さすがにその日と、翌日のウォーキングは休むことにしました。

 

そして昨日から再開です。

ただ腕の痛みが完全には抜けきっていなかったので、もし途中で痛みが出たりしたらそこで止めようと思いながらはじめました。

結果、腹筋運動などは以前より楽にこなせました。

ダンベルを使った運動も、以前と変わらなくこなせたメニューと、以前より楽にこなせたメニューがありました。

この辺りで、腕はもう問題ないと思ったのがまずかったのでしょうか。

腕立て伏せの最中に左肩に痛みが走りました。

翌日(つまり今日)かなり良くなりましたが、まだ若干違和感があります。

ただ二の腕は問題なかったので、ワクチンは関係ないのかな。と思ってます。

そしてスクワット。何故か速攻でバテました。別に身体に違和感はないのですが…

一回休んだ程度でスタミナが落ちたんでしょうか。だとするとあまりにも自分の体力が情けない…

 

ワクチン接種時、医師には「3日は無理をしないように」と言われたので4日目に無理をしてみたのですが…それはちょっと詭弁?

まあ今日のウォーキングでは特に何も感じなかったので、一応いつもどおり続けていくことにします。

けど一ヶ月か二ヶ月に一度くらい休みを挟むのもいいのかなと思いました。