好景気の気配が見えない

今週の相場ですが、値動き幅が大きかったものの、最終的には大きく崩れること無く終わりました。

先週末と比べて少し下がりましたが、概ね横這いと言えるかもしれません。

ただ週の中はジェットコースターの如くでしたけどね…

 

週明け月曜日は国内株とJ-REITが下がり、持ちこたえたように見えた外国債とアライさんはその翌日に下がる…といった感じでまるでシーソーのような値動きでした。

その間にダイワJ-REITの分配日がありましたが…当然のように全額払い戻し。

寂しいですねえ。

 

分配金が出なかったダイワJ-REITはそこそこ基準価額を下げましたが、その分現金が増えました。

他、まだ詳報が届いていないのですが、配当金もいくらか振り込まれています。

 

激しい浮き沈みを繰り返しながらも、今のところはなんとか高度を保っているアライさんですが、アメリカの経済が思っていた以上に良くないようで、先行きが不安です。

中国が上海のロックダウンを緩めたということで景気の先行きを楽観視する傾向もあるようですが、あの国はいつまたロックダウンを敢行するか分かりませんし。

 

世界経済はいつになったら安定に向かうのでしょうか。