ゲームは変わらず楽しい。けども

退職後、多分こういうことになるだろうと思っていたけどならなかったことがいくつかあります。

そのうちの一つがゲームについて。

ゲーム時間が、ヘタをすると際限なく増えてしまうのではないかと思っていましたが、意外なほど増えませんでした。

 

その代わりに長くなっているのが、動画の視聴時間です。

Youtubeがメインですが、ABEMA、TVer等、いろんな動画を見ています(無料で見れるものばかりですが…)

今のところ、興味もない動画をダラダラ見続けるというような自体にはなっていませんが、興味があるものはいつでも何度でも見られるので、ついつい視聴時間が長くなっていくようです。

ゆるキャン」なんか、一体何回見たっけなぁ…

 

ゲームへの関心が無くなったわけではないですが、買おうと思っていたNintendo SWITCHも結局買ってませんし、少し興味が変化してきたようにも感じます。

今まではゲームくらいしか出来なかったのに対し、色々チャレンジする時間が出来たからでしょうか。

とは言うものの、大してチャレンジしてないんですけどね…

ウォーキングと筋トレは続いてますが、これはチャレンジとは違うしなぁ。

 

けど計画している(忘れてません)山道10km制覇が一番手近なチャレンジなので、まずはこれのクリアを目指しましょうかね。