思った以上に評価額が伸びた

昨日は朝から夕方というか夜というか、それくらいの時間まで車で外出していました。

久しぶりに往復200kmを走ったらちょっと疲れてしまいまして、ブログ更新も出来ずにそのまま眠ってしまいました。

危ないと思うほどでは無かったですが、後半ちょっと注意力が散漫になってしまっていたのがわかりました。定期的に車を運転しておかないと、すぐに運転できなくなってしまいそうです。

 

さて、週末です。

今週は、国内株や投信など、個別で見ると上がり下がりがあったのですが、トータルとしては5日連続で続伸となりました。

気がつくと評価額は年初来の最高値を更新しています。

 

個別で見ると、外国債は連日伸びました。

国内株は大きく音を上げた次の日に少し下げる感じの繰り返し。比較的安定しているように思えます。

REIT指数は昨日(金曜日)以外は続伸なのですが、伸び幅が物凄く小さく横這いといった感じです。何か他の投信や株などの受け皿になっていたのかもしれません。

アライさんは、一応木曜日以外は伸びたのですが、ご存知の方も多いと思いますがNYダウは結構下げる局面が多い週でした。

アライさんもA,Cコースは下げる日が多かったです。つまり為替差益でプラスになっただけ?

まあ昨日(金曜日)に物凄く上げましたが、今日のNYダウ平均は大きく下げており、週明けにはまた値を下げる可能性が高そうです。

 

結論から言うと非常に値を上げた週だったのですが、その割に世間にそれ程の好材料が転がっていたとは思えません。

国債を手放していたらたいしてプラスにならなかった可能性もありますね。

極端な途上国を選ばなければ、外国債はまあまあ安定しているような気がしてきました。