怪我の功名なるか?

カエルってやつは雨が降り出すととたんに元気になるんだなぁと思いながら慌てて窓を占めました。

毎年同じことを思ってる気もしますが…

 

肘を負傷してしまいました。

昨日の外出先でうっかり肘をぶつけてしまい、今朝になっても少し痛いなと思っていたら、見事なたん瘤が肘にできていました。

曲げ伸ばしに支障はないし、ジッとしてても痛いとか、触ると我慢できないほど痛いとか言うほどではないので、病院には行かずにこのまま様子を見ようと思います。

あんまりにも腫れてきたらまた考え直しますが…

 

そんな訳で、しばらくは肘に負担をかけないために腕を使う筋トレメニューを休むことにしました。

腕を使わないトレーニングだけをしようとすると…あれ?スクワットくらいしかないんですけど。

腹筋ですら、ボートこぎ運動の要領で行っているので腕を使うし…

背中や肩を鍛えようとしていたのに、気がつくと腕に負担がかかるメニューばかりになっていたようです。

 

全面的にトレーニングメニューを見直した結果、負荷がかかるところがかわったらしく、物凄くキツかったです。

まだ3セットこなせていないものもありましたが、そうでないものは、結構惰性でやっている感じになってたのかもしれません。

肘の負傷は痛いですが、メニューを見直すキッカケになったのは良かったです。