おっかなびっくりという感じに思える

先週はまるで底なしのように下がり続けましたが、今週はどうだったでしょうか。

今週に入って、特に相場を大きく左右するような要素はありませんでしたが、先週の値崩れで買い得感が出たのか、いくら金を戻す動きになりました。

 

国内株、J-REITともに若干のプラスとなりました。

アライさんも、基準価額の上げ下げを毎日繰り返しながら、比較的堅実に上昇してきました。

国債の値戻しが一番大きく、一時は年初来最高値近くまで回復しましたが、さすがにその後下げています。

国債は細かく見ていないのですが、どこの国が高騰したんでしょうね(気になるなら見とけって話ですが)

 

今週は配当金の分配があり、少額ではありますが現金も増えています。

 

このような書き方をするとすごく好調だったように思われそうですが、本格的な回復基調に乗っているようには見えず、なんだか頼りない、「他に投資のアテがないから」資金が流れ込んでいるような印象が拭えません。

何かあればすぐに値崩れしそうな…

 

この閉塞感はまだまだ続くような気がします。