どうしても気分が乗らない日

連日の猛暑、熱帯夜が少し和らぎ、久しぶりに少し過ごしやすい日になりました。

そのおかげか、昨夜はよく眠れたような気がします。

夜中に、豪雨を知らせるアラートがスマホに届いていたのですが、全く気づきませんでした…

結構けたたましい音で鳴る筈なんですが。

 

月曜日の朝は、今でもなんとなく気だるい気分がします。

そして夜中から降り続く雨の影響でしょうか、季節外れに日本列島に接近している台風のせいでしょうか。

一日、何もする気が起きませんでした。

 

こういう、どうしても気分が乗らず、パフォーマンスの上がらない日というのはありますよね。

仕事をしていると、ミスが増えそうなこんな日はどうやって過ごそうか、悩んでしまいます。

今は、何もやる気が起きないならもう何もしないでいようと思えるので、これはやっぱり幸せなことなんだなぁと、改めて思いました。

 

ただ今は、物価高と不景気のダブルパンチでジリジリと資産が減少している最中なわけで、こんなこと言ってて良いのかなぁとも思うのですが…

 

あまりぼーっとした一日ばかり過ごしていると、いざ何か行動を起こさなければならない時に果たして機敏に動けるのか。

もうダメな気も少しします…

 

まあ、たぶん、台風が過ぎ去れば、また少し活力も戻ってくるでしょう。

それまでは休眠ということで。