毒の沼地?

3日ごとのトレーニングメニューですが、暑くても雨が降っても続けています。

ただ最近、バテるようになってきました。

筋トレが終わった後、背中や太ももが強張ったようになります。

ウォーキングから帰ってくると、2〜3時間は動けなくなってしまいます。朝の涼しい時間帯に歩くようにしているんですけど、それでもダメです。

 

食欲は、トレーニング直後はさすがに全く湧きませんが、それ以外は普通に食べるようにしています。

水分は摂らない訳にいかないので相当量の見ますが、冷たい飲み物はあまり採らず、麦茶など刺激の少ないものを飲むようにして、影響をできるだけ抑えるようにはしています。

自分なりに夏バテしないように気をつけているつもりですが、徐々に体力が奪われているようです。

毒の沼か何かですか?日本の夏は。

 

まあ、今はまだ、少し休めば動けるようになるので大丈夫ですが、そのうち筋トレのメニューを最後までこなせないとか、ウォーキング途中でバテて帰ってきてしまうことになるのでしょうか。

筋トレは室内だからどうとでもなりますが、ウォーキングはバテようがどうしようが歩かないと帰ってこれないんですけどね…

 

 

朝の早い時間にウォーキングをするようになって思ったのですが、この時間帯って結構色んな人が歩いたり走ったり自転車に乗ったりされています。

まあ大抵自分より歳上なのですが…みなさん、元気ですねえ。バテないんでしょうか。