今週だけは、すこし明るい気分で
今週は少し明るい気分で振り返ることができそうです。
金融商品総額の評価額が、一週間連続で上昇しました。
個別に見れば下がっている日があるものもありますが、先週末時点と比べて評価額が下がったものは外国債だけでした。
…逆に何があったんでしょうかね。個別に見ていないので、どの国の債権が下がってしまったのかちょっと分かりません。
スリランカみたいな国は買ってないのですが…
上昇率が最も高かったのは一週間通して続伸してくれたアライさんでした。
次いで国内株が伸びました。
J-REITは下がる気配が薄れましたが、反転していきそうな気配は少し遠いです。
…証券会社の方からREITの購入を勧められたのですが、その割に良いパフォーマンスとは言えないですね(回す金が無いからと言って、追加購入はしてません)
ただ今日のニュースでNY株が反落というのを聞きましたし、週明けがどうなるかちょっと心配です。
しかもその理由が「業績懸念」って、直球じゃないですか…
株安を受けて円相場も135円台まで戻したそうですし。
国内でもコロナの第七波が猛烈な勢いで広まっていて、またいつ行動制限が発動されてもおかしくない状況になってきました。
なんかずーっとこうですね。
そろそろ株価も上昇しかけて、景気が回復するかな?と思ったところでコロナの波が来て、また景気が後退してしまうっていう…
いつになったら景気の良い話ばかり聞けるようになるんでしょうねえ。