多額の税金と、ちょっぴりの無駄遣いと

先月末は税金の支払いと年金の引き落としが重なり、ガッツリと減らされましたが、今月はどうでしょうか。

少し前に言っていたとおり国保の支払いがあり…またしてもガッツリいかれました。

 

ガッツリいかれるのは全て国絡みです。

逆に言うとそれ以外の要素ではさほどお金を使っていません。

今月は少しばかり無駄遣いをしてしまいましたが…

 

これまた少し前に記事にしましたが、洋酒のミニチュアボトルをひとつ買ってしまいまして。

いえ、ネットオークションではありません。店頭です。

今回は、ウィスキーではなく、ブランデー。

ニッカVSOP 605円。

 

ふふふ。これも今後値上がりすれば…いや、嘘です。

現行品ですし、元々それほど高級品ではないし、プレミアは付かないでしょう。

単にいろんなお酒を持っているという雰囲気に浸りたいがために買っただけです。

ボトルはサイズが小さいだけで、デザインはフルサイズとほぼ変わらないので、眺めているだけならなかなか楽しいです。

 

一応、生活費以外に毎月2〜3万円程度は(ガソリン代込みで)自由に使っていい計算になっているのですが、今のところ1万円を超えた月がありません。

ガソリン代も思いっきり減りましたから。

そんなわけで、思っていたよりはお金を減らさずに済んでいます。

ただ最近は物価の高騰が著しいので、今後どうなるかはちょっと心配です。