ダイソーのトレーニング用ゴムチューブが切れた

筋トレのメニューの一つとして、環状になっているトレーニング用ゴムチューブを足に引っ掛け、反対側を手で持ってグイーっと引っ張り伸ばす、ボート漕ぎのようなトレーニングをしています。

このトレーニングは腹筋への負荷が普通の腹筋運動より弱い気がするのですが、腰への負担が少ないように感じます。

これをやっている最中に、「バチンッ!」と大きな音を立てて、ゴムチューブが切れました。

いつかゴムチューブが切れて、コントのように顔にベチンと当たる日が来るのではないかと思っていましたが、幸いなことに顔には当たりませんでした。

 

このゴムチューブ、いつ買ったのかハッキリ覚えていませんが、2020年2月の私のブログに登場していますので、少なくとも2年前には既に買っていたはずです。

ただそんなに古いものだという記憶もないので、せいぜい3〜4年位でしょうか。

 

レーニング用ゴムチューブの寿命がどの程度か知りませんが、実はこれ、100円ショップのダイソーで買ったものでして(当然価格は100円)、値段を考えると十分元は取ったのではないかと思います。

というか、その前にコーナンで買った似たようなゴムチューブが1年保たずに切れたので(安物ですが、100円なんてことはなかった筈)、個人的には大満足です。

コスパ最高だと思います。

 

というわけで次もダイソーで買おうかと思ったのですが、よく考えると切れたのは一箇所なので、別に変わりなく使えるんですよね。

私のトレーニングの場合、別に輪になっている必要はないわけで。

切れたところを手に持って、足に引っ掛ければいいだけですから。

 

というわけで、もう一箇所切れたら買い換えようと思います。