アウトドアスパイスほりにし

まずは業務連絡:

昨日の記事のタイトルが間違っていたので修正しました。

なんだよ「基準価額見直し」って。そんなもの毎日見直されてるよ。

 

で、本文なのですが、「アウトドアスパイスほりにし」ってご存知でしょうか。

キャンプなどのアウトドアに持っていく荷物を減らすため、肉や魚、野菜など何にでも合う味を求めて調合された万能調味料とのことです。

現在コンビニチェーンのローソンが大々的にコラボレーションを行っており、ほりにし味のからあげクンやおにぎりが販売されています。

 

この「ほりにし」、少し前までキャンツー系の動画をよく見ていたこともあり、ローソンコラボが始まったりテレビで紹介されるようになる前から知ってはいました。

ただどんな味なのかも分からないものをいきなり買うのも嫌だし、どこのメーカーが作っててどこで買えるかも知らないしということで、別に興味を持つこともなくいました。

 

しかしそんな「ほりにし」が突然、近所のローソンで手軽に味わえるということになり、それなら一度試してみようと思って、からあげクンを買ってみたのが先週のこと。

食べてみたところ、確かにこれは美味しい。

やや濃い目の味付けで、にんにくも効いているので、肉料理には特に合いそうです。

若干ジャンクな味わいな気もしますが、キャンプの時にビールを飲みながら食べるには適しているかもしれません。

 

結構気に入ったのでスパイス単体を買ってみたくなりました。

アマゾンや楽天市場にもありますが、製造元のOrangeというアウトドアショップが通販も行っており、そこで買うこともできそうです。

 

…が、今はローソンでもスパイス単体を扱っています。なのでローソンで買うことにしました。

コンビニなら株主優待で貰ったQUOカードを使えますしね。

 

ただ通販サイトには「ほりにし」だけで3種類も扱われており、他の種類のスパイスやグッズなども販売されています。

どハマリしてしまったらここから買うことになるんでしょうか。

QUOカードを使っている分には実質無料みたいなものですが、定期的に購入するようになると、存外高く付きそうです…