派手さはいらない

表計算ソフトにインプットしたリストを見ると、ここ数週間は圧倒的に基準価額を下げている日のほうが多いのですが、今週の値動きはどうだったでしょうか。

 

結論から言うと、今週はJ-REITを除き、全て堅調に推移しました。

J-REITも、払い戻しと重ならなければパフォーマンスはそれほど悪くなかったと思います。

結局払い戻し金のために基準価額を下げてしまいました。

 

どこか一つが頭一つ飛び抜けてバーンと伸びたということはなく、国内株や外国債、アライさんすべてが少しずつ基準価額や評価額を押し上げた結果、総額がそこそこ回復した。という塩梅でした。

まあガーンと上がるものはどーんと下がる可能性も高いように思うので、このまま推移していってくれると言うことないですね。

 

ただ、日経新聞だったか何かのニュースで、米国株の下支えはそろそろ限界かもというような話を見ましたので、来週以降の動きは今から不穏な気がしています。

何事もなく、静かに上昇していってくれるといいのですが…