根拠もない不安のタネ

仕事を辞めてからもしばらくは、以前の職場から電話がかかってくるんじゃないかと不安だったと、随分前に記事にしました。

ケータイを解約し、連絡手段が乏しくなった(実は一部のメアドが残っている)ことで幾分気持ちが楽になりましたが、それでも仕事時間中はまだ落ち着きませんでした。

それから随分時間を経て、ようやく以前の職場との縁も切れた気がしてきたということも記事にしました。

 

が、最近またぞろ、色々と根拠のない不安に襲われています。

もう辞めてから8ヶ月が経とうとしています。当時私が抱えていた仕事は、どういう結果であれ、もう片付いていることでしょう。

今更問い合わせしてくるようなことなど無いはずです…

 

それでも過去の案件のメンテやトラブル対応もしていましたから、ゼロとも言い切れないかもしれない。

過去の仕事の問い合わせで対応に苦労しているかもしれない。

 

かもしれないが…現実には何も私のところに問い合わせもHELPも来ていないわけです。

何も心配する必要はないんです。

分かってるのに、心がザワザワして全く落ち着かない。

なんでこんなに不安が拭えないんでしょうか。

 

まあ現役時代は毎日こんな感じで、難しい客のいる社名や地名を聞いただけでもゾワゾワしたものなので、そんな時に比べると随分穏やかになってきてはいます。

少しずつ少しずつ、楽になっていくのを待つしか無いんでしょうかねえ。