始まる前に終わった?

NYダウが1,000ドル以上の下落で幕を閉じた先週末。

あの時私は、「今週は日本株も何もかも下落するだろう」と、ブログに書きました。

休みが明けて月曜日、予想通りに下がる持ち株とJ-REIT。そしてなぜか上昇する外国債

なぜ?

 

その後も下がり続けるNYダウ平均。そしてアライさん。

何故か持ち直す日経平均J-REIT。そして続伸する外国債

なぜ?

 

まあ結果として、覚悟していたほどの下落には見舞われずに済みました。いや、アライさんは散々なんですけど。

あと、あくまで「覚悟していたほど」下がらなかったというだけで、結構下落しています。

それでも外国債だけは先週末時点より評価額が上昇しています。なぜでしょう…

 

アライさんも金曜日にようやく少し持ち直しましたが、先程チェックしたらNYダウは週末にまた1%以上値を下げてました。

ということは来週も回復することはありませんね…

 

季節は夏から秋に変わりつつありますが、相場もそれに合わせなくていいのに。

本当の季節と違って、夏らしい夏もなかったんだから…