人生で初めてハードオフを利用しようと思ったら

昨日、失業手当の最後の支給を受けまして、これで当面の間、収入というものがなくなります。

ありがたいことにある程度の不労収入(インカムゲイン)がありますが、それだけで生活していくことなど不可能です。

そんなわけで…というつもりでもないですが、部屋にあふれる不要品をいくらかでも金銭に変えられないものかと思いました。

手軽なのはハードオフなどの中古買取りショップに不要品を売り払ってしまうことでしょう。

ネットオークションもありますが、正直、どんな値を付けていいか分からないほど古いものばかりでありますし…

 

ただ田舎ゆえ、近所に買取ショップが存在しません。

けれども月に一度、妹を病院に連れて行くために通る道すがらに、ハードオフの看板があったのを覚えています。

そんなわけで今度その店を訪ねて、ブツを持ち込んでみようと思いました。

 

ただ恥ずかしながら、この歳になるまでこの手の店を利用したことがないため(出張先で購入をしたことはある)、モノの売り方が分かりません。

まあネットを調べれば出るだろうと思って「ハードオフ」で検索。ついでに店の情報も一緒に調べようと思ったところ、驚愕の事実が発覚しました。

 

なんと件のハードオフ、既に店じまいしていました…

つい最近まで看板はあったし、人も出入りしていたようなのになぜ?と思ったら、併設していたブックオフは営業中なんだとか。

あー、騙された…

 

…まあ、店に寄ってみて初めて気がつくよりはマシか。

というわけで不要品は、粗大ごみにでも出すことにします…