株価もツラいけど、まずは台風対策を

世の中すべてが景気に対して絶望しているように感じられた今週。

しかし実際は、週の前半は割と好調でした。嵐の前の…ってやつですね。

まあ先週末の時点でNYダウは一旦上昇していましたし。

 

今週の火曜日、9月13日時点で、私の総資産は過去イチにまで増加していました。

その原因の殆どは先週大きく伸びた外国債、そしてそこから引き継いだように上昇したアライさんでした。

全体の値動きを見ていると、物価上昇とそれに伴う不況に喘ぐ先進国から、途上国に資金が流出しているようにも見えます。

国債の評価額が伸びる時はアライさん(つまりはNYダウ)が低迷し、アライさんが伸びる時は外国債が値を下げるように思えます。

 

ただまあそんな絶好調も火曜日まで。水曜日以降は国内株を含め、総崩れの様相となりました。

しかもその下がり方が・・・わずか3日で2%に迫る下落幅。

唯一マシだったのはJ-REITでした。まあ下がり方が小さいというだけですが。

果たして来週は下げ止まってくれるのでしょうか。

・・・けど良い情報がないですしねえ。

 

とりあえず、まずは直近の台風にでも気をつけましょうか。

株価がー!とか言ってられない事態になるのが一番困ります。